トヨタマークII(8代目)

8代目 X100型(1996年 - 2000年)
トヨタ・マークII(8代目) GX10#/JZX10#型
販売期間 1996年9月 - 2000年10月 乗車定員 5人 ボディタイプ 4ドアハードトップ エンジン -ガソリンエンジン- 2JZ-GE型 3.0L 直6 1JZ-GE型 2.5L 直6 1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ 1G-FE型 2.0L 直6 -ディーゼルエンジン- 2L-TE型 2.4L 直4 ターボ 変速機 4速AT / 5速MT 駆動方式 FR / 4WD サスペンション 前:ダブルウイッシュボーン 後:ダブルウイッシュボーン 全長 4,760mm 全幅 1,755mm 全高 1,400mm ホイールベース 2,730mm 車両重量 1,420kg ブレーキ 4輪ディスク

トヨタマークX

トヨタのアッパーミドルセダンとしてトヨペット店の主力モデルとなっているのがマークX。ひと世代前のモデルのときにマークⅡからマークXに車名を変更し、2009年10月にマークXになってから2代目のモデルが登場した。「魅力的なスタイリング」と「運転する楽しさ」にこだわり、マークXのアイデンティティを強化することをテーマに開発された。3眼を協調するヘッドライトのデザインは初代マークXを継承するもので、スタンダード、プレミアム、スポーツの3種類のモデルが用意されている。インテリアは広がり感とドライビングプレジャーの両立を目指したもので、3タイプそれぞれの個性が表現されている。ボディは全長やホイールベースは従来と変わらないものの、全幅は20mm拡大して1795mmとなった。これはクラウンなどと同じ数値であり、国内での使い勝手を考えたときの限界ともいえるサイズである。搭載エンジンはV型6気筒の2.5リッターと3.5リッターの直噴仕様で、3.5リッターは直噴とポート噴射の両方の噴射方式を持つ。すでにレクサスの各モデルやクラウンなどに搭載されているエンジンで、全車に電子制御6速ATが組み合わされる。最新の車両挙動安定装置であるVDIMを上級グレードに標準装備するほか、350Sにはアクティブステアリング統合制御付きが装備される。可変ギア比ステアリングや駆動力統合制御システムなども用意される。安全装備・快適装備とも充実した仕様が用意される。

トヨタプリミオ

ゆとりを愉しむ大人たちに、華のあるセダンが似合う。
好奇心のおもむくまま、 自分らしく、自分のペースで これからを愉しもう。 そばにはいつも、プレミオ。 フォーマルなスタイルと上質な室内を 最適サイズにまとめた華のあるセダンが、 新たな人生を伴走してくれる。 行きたい場所を書き留めたら、 さあ、走りだそう。
サイズ 全長 4,595mm × 全幅 1,695mm × 全高 1,475mm*1
乗車定員 5名
エンジン 型式 総排気量 最高出力<ネット> 最大トルク<ネット>
3ZR-FAE 1.986L 112kW[152PS]/6,100r.p.m. 193N・m[19.7kgf・m]/3,800r.p.m. 2ZR-FAE*2 1.797L 105kW[143PS]/6,200r.p.m. 173N・m[17.6kgf・m]/4,000r.p.m 1NZ-FE 1.496L 80kW[109PS]/6,000r.p.m. 136N・m[13.9kgf・m]/4,800r.p.m.
*1.グレード、仕様、オプション装備によってサイズが異なります。詳細は諸元表をご覧ください。 *2.最高出力、最大トルクは2WDの数値を掲載しております。4WDについては諸元表をご覧ください。 諸元表
スタイリングの詳細はエクステリア、インテリア・ユーティリティの詳細はインテリアをご覧ください。 エクステリア インテリア
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。


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